貿易の求人なら持っているスキルが活かせる【未経験者でも働ける】

記事一覧

語学が活かせる仕事で人気

パソコンを操作する人

グローバルに仕事をしたい

貿易関連の求人に人気が高まっている理由として、グローバルに働きたいという方が増えている点が挙げられます。かつては会社に入っても英語ができずに苦労され、働きながら語学を学ぶ方も少なくありませんでした。しかし、近年は帰国子女も増え、高校や大学時代に留学をしたり、検定試験に早い段階からチャレンジするなど語学力が高い若者が増えています。自慢の英語力や中国語その他の語学力を生かして働きたいという方に、貿易関連の求人に注目が集まっているのです。求人に応募したり、採用率を高めるのは語学力のほかに、貿易実務検定などの資格を得ておく方も増えています。比較的学びやすく、通信講座やテキストを使った独学でも学びやすい検定資格なので、低コストで取得できる点も人気があります。求人にも種類がありますが、国内の事務所で海外との取引の電話対応やメール対応をしたり、英語での書類の作成や翻訳業務などの仕事をはじめ、荷物が到着する港や空港近くでの現場でのお仕事、バイヤーや商談業務として海外に出てのお仕事などがあります。同じ貿易の仕事といっても海外に出て仕事をしたいのか、語学は生かしたいけれど国内で仕事をしたいのか、家族の都合で海外赴任などは難しいのかなどによって、求人を探す必要があります。求人には勤務地や活動拠点、海外出張や海外赴任の可能性なども案内されているのが通常で、問い合わせや面接時にも説明が受けられるので、事前にしっかり確認をしましょう。

Copyright© 2018 貿易の求人なら持っているスキルが活かせる【未経験者でも働ける】 All Rights Reserved.